画面の大きすぎるノートパソコンと小型キーボード

18インチのノートパソコンを買ったんです。

そしたらキーがすごく打ちにくいんです。大きい画面が近すぎて視界に収まらなくて。

画面を丁度いい所まで離すとキーが遠いんです。

今まで15インチのノートパソコンばかりだったのでそんな事無かったんですが、大きい画面の方がよかれと思って買ったら、この有様です。

過剰な思い込みで行動するとロクな事無いな。

仕方ないんでブルートゥースで繋がるキーボードを買いました。

アマゾンで。

これ、2200円位なんですがすごくいい。

安っぽいんですが全然使える。これを手元に引き寄せて使えば、すごく楽。

俄然ファンになりました。(テンキー無しのJIS基準 日本語配列 小型キーボード)