クロームブックの購入に躊躇すること

ロームブックをかねてより買ってみたいと思ってはいたのです。

最近、その気持ちが高まってきて買ってみようかとゆうことになりました。

が、しかし、最近、調べ癖というか検索癖が付いていてめちゃくちゃ検索しました。

で、動画も観ました。

画面がタッチパネルに対応していないとアンドロイドアプリが使えないのは知ってました。

でも、ノートパソコンでそのアプリは使わないだろうなと思っていました。

だって、タブレットで使えばいいんだもの。

ある動画でも、アプリは無しで、ブラウザのみと割り切って使う人もいるそうで、すごく共感します。

アプリとブラウザを同時に使わなきゃいけない場面を至らぬ私には想像できません。

と言うか、私にはないので、ブラウジングのみで行こうということになります。

画面がタッチパネルに対応してない奴でよいな、安く済むと良いなと思いました。

そうです。

安く済むといいなと思っているのです。

しっかりした筐体を使うのであれば結局OS分の値段差しか変わらず、以前調べた時はウインドウズが13000円でクロームがタダであるとゆうことで13000円しか変わらない。

13000円の為にウインドウズを捨てるのかという考えに至りました。

とゆう訳で前回はクロームブックを見送りました。

今回はお熱が上がったので、もう少し細かく調べます。

結局、ウエブ見るだけだからと思っていたら、動画サイトは良かったのですが電子書籍がダメでした。

電子書籍は使える所と使えない所があり、自分のはダメでした。

気に入っているところなので、この為にわざわざ変える気は毛頭なく、ブラウジング電子書籍閲覧は含まれないと知りました。

と言う事で今回も見送る事にしました。

私にクロームブックは無理なんだろうか。

これをやる為にクロームブックを買うみたいなモノが有れば良かったのですが、全然浮かびません。

じゃ~、とりあえず一番安いの買ってと考えても、10インチ文教モデルで何すんのって事になり、それ以上考えが進まない。

ロームブックとは縁が無いようです。